【運を科学する‼】フローマスタージャミ―ロの研究室 ~featured by ナタリー・ユエン~

「運」を科学的に研究しています!シンクロニシティもフローも、お金も幸運も健康も、夢の実現も、この世は全て「エネルギーの法則」で成り立っています!「全てを網羅する」がモットーの管理人と一緒に、「運」に関するあらゆる疑問を解き明かしてみませんか?

【運と『本物を見抜く目』の関係】~周囲にも幸運を振りまく『カリスマ的強運男・強運女』になる方法~

みなさん、こんにちは!

 

今日は、あなたがどれだけ

 

『本物を見抜く目』を持てるか

 

によって、

 

あなたの生命力

あなたの運の良さ

あなたの願望実現度

 

これらが飛躍的に高まるお話と、

 

それによって、あなたが周囲を巻き込んで、

あなたもろともあなたが関わる周囲の人達や場に、

 

「幸運のスパイラル」を発生させる貴重なカリスマ的存在になる

 

というお話です。

 

本当に幸運に恵まれ続ける強運の持ち主、というのは、

 

自分自身の願望を次々と「楽しく」実現していく能力が高く、また、性格や体力とは全く関係なく「エネルギーレベルがずば抜けて高い」のは勿論なのですが、

 

それ以上に、

 

その人が関わる周囲の人々、組織、プルジェクト、ひいては

 

彼ら全ての運まで否応なしに上げてしまう

 

という、大変貴重で有難い存在です。

 

つまり「本物」です。

 

「強運」には明らかに二種類あって、

 

一つは、この「本物」の強運の持ち主。

 

この「本物の強運の持ち主」は、自分で幸運を引き寄せ実現していくエネルギーを元々自分で生み出すことができる、

 

又は、

 

宇宙からのエネルギーを際限なく受け取り、それを自分を通して内側(自分自身)にも外側(周囲の人々や環境)にも循環させることができる人、

 

になります。

 

このブログでもよくお話していますが、この世の中の全ての事象というのは、「宇宙の自然法則」に基づいた「エネルギーの法則」で成り立っており、

 

「幸運」「不運」「願望実現」「」という現象も、同じように、個人間、組織間、環境間で生じる「エネルギーの移動」により発生する現象です。

 

そして自然法則では、エネルギーは「循環すべきもの」であり、また「循環」によって、その質量はどんどん大きくなっていくべきものです。

 

つまり、この「宇宙の自然法則」通りにエネルギーを循環・増大させている人、むしろ、この「宇宙の自然法則」そのもの、である存在が、本物の強運の持ち主、ということになります。

 

自分自身も健康で、自己肯定感も能力も高く、どんどん願望を実現していきつつ、関わる全ての人達にも高いエネルギーを注いでくれる、関わる全ての人達にも、彼らから注がれるエネルギーのおかげで、どんどん幸運が舞い込んで切る。

 

いますよね、そういう人。とても希少ですが。

 

その人と関わると、いつも物事がスムーズにいく、首尾よく上手くいく。いつも元気づけられるような勇気をもらえる、深く安堵する、そしていつのまにか、自分の運も良くなっていく。。

 

そういう、大変有難い貴重な存在です。

 

何て言うんでしょうね、

 

周囲全体を幸運のスパイラルに導く、「カリスマ的強運男・強運女」さん達ですよね。

 

こういう人に運よく出会え、なおかつ彼らに慕われ、愛されたりなどするなら、あなたの人生は見違えるように輝き始めます。彼らと一緒に、どんどん上昇気流に乗れっていけるからです。

 

その一方で、また別の「強運の持ち主」というのも存在していますが、こちらは、あなたがもし、この宇宙の自然法則そのものの「本物の強運の持ち主」に一度でも接したことがある、一度でも彼らからの恩恵を受けたことのある人であれば、その違和感に必ず気づくと思いますが、

 

普段から、そういう「運」や「エネルギー」の流れについて意識していないであろうほとんどの人は、最初から最後まで彼らの「見せかけの強運」に騙され続けることでしょう。

 

この二番目の「強運の持ち主」。

 

彼らは「エネルギーの法則」に基づいた幸運論においては「偽物(ニセモノ)」です。

 

つまり、比較的運のよい人~先ほどの強運の持ち主まで、エネルギーレベルの比較的高い、なおかつ心の優しい人を疑わないような人達から、そのエネルギーを「奪って」、自分の成功のためのエネルギーとしている人達です。

 

それも実に巧妙にやるので、ほとんどの人達は、彼らがニセモノであることを見抜くことができません。

 

しかも、彼らは、エネルギーをただ「奪う」という形で、循環させたり還元させたりすることがない、確実に「宇宙の自然法則」「エネルギーの法則」に反している存在なので、その正体は「本来徹底的に運の悪い人」なのですね。

 

なぜ「奪う」のかというと、

 

彼らは元々普通の人よりもはるかにエネルギーレベル低く、また、自分でそのエネルギーを作り出すことができない種類の人達だからです。

 

更に、ただエネルギーレベルが低いのではなく、そのエネルギーレベルを上げるために自分で努力することのできない人達です。

 

不思議なもので、こういう人達に共通しているのが、とにかく「欲が深い」ということです。

 

誰でも、「願望」や「希望」としての「欲」、自分自身をより向上させたり、生活の質をより向上させたりしたりという、前向きな「欲」、というものは持っているかと思いますし、これらの「欲」というのは、とても真っ当で健全なものです。

 

しかし彼らの「欲」というのは次元が違います。

 

お金に関わる欲、地位や名誉にかかわる欲、他人からの承認欲求、学歴、経歴、物欲、食欲、性欲、快楽欲、あらゆる分野に関係する「欲を抱く程度」が尋常でなく底無しなんですね。

 

そう。「欲が深い」んです。半端なく。

 

「欲が深くなる」原因はいろいろあります。

 

例えば、

 

●心理学レベルでは人間性や人格の低さ

●発達学レベルでは幼児性の優勢や認知の未発達、機能不全家庭での機能不全的成長

脳科学レベルでは脳機能の障害(大脳新皮質前頭葉等の劣勢)

●スピリチュアル分野レベルでは魂の未熟さ(魂レベルの低さ)

 

など、いろいろあるのですが、これらの状態というのは、

 

人間が人間らしくあり得る「思考力」や「合理的判断」「理性」そして「共感能力」とうものが著しく低いか、欠如している状態、つまり、

 

「(動物のように)より本能レベルで生きている」

 

状態なんですね。

 

本能って、努力とは対極にある資質です。

 

本能は、生存して生き残るために体の奥底から有無を言わさず沸き上がってくる「衝動」であり、努力は、人間としての「思考力」「合理的判断」「理性」そして「共感能力」から生まれる「意識的な行為」だからです。

 

なので、この「欲の深さ」と「努力できない性質」から、

 

この、人から奪って強運を維持している種類の人達というのは、常に手っ取り早い願望達成や成功を際限なく渇望して、人からガンガン「運」や「エネルギー」を奪いまくります。

 

表では、それとわからないように、本物の強運の持ち主のような人格者の振る舞いをコピーしつつ、裏では、欲で見境が全く無くなった、エネルギーを奪う快感で狂喜乱舞になっている異常な興奮状態で、です。

 

イメージとしては、般若が踊り狂っているような(爆笑)。

 

だから、その「願望達成」や「成功」のスピードやプロセスが、「不自然」なくらい早く、非常に違和感があるのです。

 

本物の強運の持ち主が、自分にも周囲にも最高の幸運を降り注ぎながら、軽やかにグングン幸運のスパイラルで上に昇っていく、あの爽快で心地よく微笑ましい感覚とは真逆の感覚です。

 

表面上は「本物」をコピーしていますからね。

 

それこそ、「本物の強運の持ち主」と同じ立場にいて、肩を並べて何食わぬ顔をして、いろんな組織で尊敬されていたり、重鎮として尊重されていたりするのです。

 

こういう「ニセモノの成功者」達が、この世の中のあらゆる分野において、その頂点に君臨していたりするから、非常に厄介なんですね。

 

経営の分野、政治の世界、芸能界、芸術の世界、大学などの学術機関、病院などの医療機関、学校、職場、クリエイティブな分野、あらゆる分野に、です。

 

「ニセモノの強運の持ち主」達を見抜くことができなければ、

 

もしあなたにそれなりの「運」と「エネルギーレベルの高さ」が備わており、なおかつ「能力」や「目標」を持っている場合、

 

場合によっては、あなたが彼らの強運を維持するための「ターゲット」として、その「運」や「エネルギー」を奪われ続ける立場にされてしまうかもしれません。

 

(私はこういう人達をたくさん見てきました。そして私自身も「ターゲット」にされたことが何度もあります。だからこそ、こういう人達を守りたいと思いますし、こういう人達こそ、真に力を発揮して、自分も周囲の人達も幸せにしていって欲しいと強く思っています!)

 

だからこそ、「本物」を見抜く目」を、どんどん養っていって欲しいと思います。

 

先ほどもお話しましたが、「本物」は、それが人物であっても、物やシステムや環境であっても、あなたが受け取る「感覚」というものが違います。

 

まず暖かい。軽い。そしてどんどんエネルギーが注がれる感じを受けるはずです。

 

逆に、人や環境から「運」や「エネルギー」を奪うことによってその「見せかけの強運」を頑なに維持して成功にこぎつけている「ニセモノの強運の持ち主」達を見ていると、

 

「外からエネルギーを取り入れているだけ」で、「彼らからエネルギーを発して循環させている」という感覚が全く感じられない

 

ことがわかってくると思います。

 

更に実際に彼らの近くに寄ってみたり、彼らと話したり接したり、ましてや一緒に仕事や活動を送ると益々わかってくると思いますが、

 

あなたに何らかの温かいエネルギーが注がれる感覚、というのが「皆無」であることに気づくことでしょう。

 

むしろ、一緒にいるその時は、彼らの「偽りのカリスマオーラ」に圧倒されて変な興奮状態を感じつつ、別れた後や時間がたった後に、何とも言えない「疲れ」を感じるはずです。

 

あなたの「運」と「エネルギー」が、奪われたのですね。

 

これを「時間差」で更にバレないようにやる輩も沢山います。

 

「奪う根本姿勢」は同じですが、その「やり方」は、ニセモノ達によって千差万別なのが、更に被害を分かりにくくしているという現実があります。

 

では「本物を見抜く目とは、一体どうやって養うことができるのでしょうか。

 

「勘」や「洞察力」、それこそ「共感能力」がポイントとなってはくるのですが、

 

このニセモノ達の中には、非常にタチの悪い「高知能犯」というのがいて(苦笑)、

 

本来共感能力がない動物脳であるにもかかわらず、なんと、「共感性」まで「コピー」して、相手の気持ちや思考を読み取って更に利用してくる輩がいるのです。

 

こういう種類の高知能犯は、ニセモノ達の中でもかなり危険な部類で、普通の人達よりもはるかに共感能力が高いように自分を「見せる」ことができるため、かなり勘や洞察力の優れた人であっても、往々にして騙されることがあります。

 

(私自身も、3年くらい騙され続けていた経験があります。彼らは一見非常に魅力的で思いやりに満ち溢れているように見え、共感性も高く、なおかつ、本物の強運の持ち主が醸し出すような「暖かさ」までコピーできているのです!)

 

普通であれば「勘」や「洞察力」は、「本物の強運の持ち主」だけでなく、私たち一般の人達にとっても、幸運に恵まれるための重要な能力ではあるのですが、

 

この「高知能犯」対策に限っては、更に有効な能力が大切になってきます。

 

「勘」や「洞察力」は、人間が人間らしくあり得る「思考力」「合理的判断」「理性」そして「(本物の)共感能力」の部類に入りますが、

 

ここではあえて、

 

「違和感」という、人間が動物の進化系でもあるために備えている「(危険を察知する)より本能の部分」で判断する、ということです。

 

はい。先ほどの「ニセモノの強運の持ち主」の正体を裏付けている、「本能」ですね。

 

「勘」や「洞察力」は、人間の能力の中でも「共感能力」と同様に、最も高度な能力であり、ほとんどの「人間らしい」活動において、私たちを守り、より向上するために導いてくれる、とても重要な能力です。

 

しかし、それは「思考力」や「合理的判断」、「理性」や「共感性」と同じように、高度な知能を持つ「人間」に対して通用する概念ではありますが、

 

そこから更に遥か原始的な「本能」という衝動で生きているニセモノ達には通用しません。

 

これは大変恐ろしいことです。

 

更に人間としての高度な知能では、目の前の、まるで本物と見間違うようなニセモノ達い対して、(ましてや成功している「共感性の高そうな」ニセモノに対して)、私たちは、その人間的な合理的判断と理性によって、後から「意味付け」を行って、彼らを「正当化してしまう」という無意識の過ちを犯してしまうかもしれません。(これは、相手が成功していればしているほど、確実に起こってしまうことです。。)

 

だからこそ「違和感」から目を背けてはいけないのです。

 

相手はとても成功している。

性格もよさそうだ。

(一見)他人に共感することができている。

 

でも、あれ?

 

何かおかしい。

 

付き合えば付き合うほどに、

相手を知れば知るほどに、

 

「違和感」が頭をもたげてくる。。

 

あれ?目が笑っていない?

 

あれ?なにか冷たい感覚を受ける。。

 

そういえば「暖かみ」が不自然?

 

あれ?どうしようもなく疲れる(恐)!

 

この感覚です。

 

「違和感」。

 

これを感じたら、徐々に距離を置き始めることをお勧めします。

 

多分相手のニセモノ達は、あなたの異変にすぐに気が付くことでしょう。

獲物が、ターゲットが逃げることを、彼らは何よりも恐れていますから。

 

だって、あなたの「運」と「エネルギー」で、彼らはその成功や前進力を補填しているのですから。

 

そして、先ほどお話してきた「本物の強運の持ち主」の感覚。あの暖かい、自分に注がれる、あの素晴らしいエネルギーの感覚を思い出しましょう(想像しましょう)。

 

あなたが親しくなるべきなのも、そして目指すべき存在像も、「本物の強運の持ち主」です。

 

自分の夢や願望をどんどん叶えつつ、関わる人達全てを否応なしに「上げて」くれる存在。

 

そんな「幸運のスパイラル」を自ら発生させて増大させてくれる「本物の強運の持ち主」と一緒にいればいるほど、

 

あなたの「運」や「エネルギーレベル」も確実に上がっていきます。

 

そしてあなたが彼らの影響で「幸運のスパイラル」にハマっていくことで、今度はあなた自身が「本物の強運の持ち主」へと変貌を遂げていきます。徐々にですが。

 

これこそ、意義ある「エネルギーの循環」「幸運の循環」ですね。

 

そう意識するだけで、変化が始まります。

 

こんな変化であれば、大歓迎ではないでしょうか。

 

あなたの「幸運」を、いつも願っています。

 

関連記事

☟☟☟ flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com