【運を科学する‼】フローマスタージャミ―ロの研究室 ~featured by ナタリー・ユエン~

「運」を科学的に研究しています!シンクロニシティもフローも、お金も幸運も健康も、夢の実現も、この世は全て「エネルギーの法則」で成り立っています!「全てを網羅する」がモットーの管理人と一緒に、「運」に関するあらゆる疑問を解き明かしてみませんか?

【あなたには『幸運になる権利』がある!!】~「運勢的に自立する」ことの重要性~

みなさん、こんにちは!

 

私達が自分で自由に「運」をコントロールできるようになるためには、

 

★「自分由来のエネルギー」

★「周囲の浮遊エネルギー」

 

この2つの種類のエネルギーを自由に動かせるようになる素質を習得することが必要で、

 

この「自分由来のエネルギー」「周囲の浮遊エネルギー」の両方をどうやって動かしていくのかについては、

 

あなたの「潜在意識」が鍵を握っている。

 

というお話を、ここ数回にわたってしてきています。

 

 

「潜在意識」には大きく分けて2つの種類があって、

 

●一つは「個人の潜在意識」

●もう一つは、個人間の意識の枠組みを超えて無限に広がっている「集団潜在意識」

 

なのですが、

 

「個人の潜在意識」は、よく海に浮かぶ氷山のように例えられているように、「下へ下へ」と、末広がりで深堀りに広がっていくような構造になっています。

 

一方、「集団潜在意識」は、下へ広がっているのと同時に横へと無限に広がっています。とても立体的で球体的な広がり方をしています。

 

この「個人の潜在意識」と「集団潜在意識」とには、基本的に「枠」や「境界線」というものがありません。

 

なので、個人の潜在意識の中の情報というのは、もっと大きい集団潜在意識の中に囲まれているような状態になっています。

 

例えば、「勘が非常にいい人」や「共感性が非常に高い人」の場合、

 

この「個人の潜在意識」からはみ出すような形でその「感度」が発達しているため、自分には関係していない他人の思考や感情、もっと大きい世間全体の想念というものが、自分の潜在意識の範囲を超えて入ってきてしまいます。

 

これが、

 

「直感的にわかってしまう」

 

ということなのですが、

 

読者の方の中にも、共感能力、感受性がずば抜けて強く、人の気持ちや考えが瞬間的にわかってしまうことの多い「エンパス体質」の人達などがいらっしゃるかもしれませんね。

 

そういった方は、潜在意識下における自分の感度と守備範囲が非常に広いのです。

 

「個人の潜在意識」の範囲を飛び越えて、「集団潜在意識」の領域にまで、自分の意識が広がっているからなんですが、

 

そもそも潜在意識の集合体に『枠』や『境界線』が存在していないことにより、日常生活でこういった「特殊能力」が顕著に出てしまう。

 

「勘の良さ」にしても、「エンパス能力」にしても、要は、

 

「潜在意識の範囲が極めて『広い』

 

ことによる副産物なわけです。

 

あなたの意識の広がりがとても大きい、ということです。

 

この意識の広がりを、日頃から良い目的で利用できている「感度の高い」人達は沢山します。相手の気持ちを汲んだり、先回りして人の嘘を見抜いたり危険を回避したり、即座にチャンスを掴んだりすることに利用しているんです。

 

逆に、この意識の広がりを悪い目的で利用しようとする人達もいます。

 

この潜在意識のフィールドに『枠』や『境界線』がないことをいいことに、自分が欲している「能力」や「経験値」を持っている人達の潜在意識に、アクセスしてくるのです。「意図的」にやる場合と、無意識レベルで潜在意識の境界線を犯してくる場合と、の両方のパターンがありますね。

 

「個人の潜在意識」には、その人独自のアイデアやセンス、性格や人柄など、「千差万別」のユニークな個性もたくさん詰まっています。その人が元々持っている才能や、今まで培ってきた能力と経験がたくさん詰まっていますから、

 

ただ、「集団潜在意識」の広がりというのは、「他人の潜在意識」の領域だけではないんです。

 

ここからが今日の本題ですが、この「集団潜在意識」というのは、便宜的に「集団」という言葉を使っているのですが、要は、「自分に属する潜在意識の領域以外の全ての領域」という概念のことを言っています。

 

つまり、何回かこのブログでお話している「周囲の浮遊エネルギー」も、この「集団潜在意識の領域」に無限に存在しています。

 

「他人の潜在意識の領域」にアクセスするのではなく、この「周囲の浮遊エネルギーの領域」に、先ほどの「境界線の無さ」を利用して、自分個人の潜在意識の領域からアクセスするのです。

 

これが「周囲の浮遊エネルギー」を自由に動かせるようにする一歩なのです。

 

★「自分由来のエネルギー」は「自分の潜在意識」のコントロールにより、

★「周囲の浮遊エネルギー」は「集団潜在意識」の領域への、良い意図によるアクセスにより、

 

運とエネルギーを自由に動かしていけるようにするのです。

 

「自分由来のエネルギー」と「周囲の浮遊エネルギー」、この2つの種類のエネルギーを自由に動かせるようになる素質

 

とは、これができるようになることなのです。

 

これは、人から運やエネルギーを安易に奪うやり方の、全く逆を行きますね。

 

★「集団潜在意識」⇒「個人の潜在意識」にアクセスする(奪うやり方)

★「個人の潜在意識」⇒「集団潜在意識」にアクセスする(可能性を広げて運やエネルギーを正当に増大させるやり方)

 

です。

 

そして、★「個人の潜在意識」⇒「集団潜在意識」にアクセスする(可能性を広げて運やエネルギーを正当に増大させるやり方)に、自分の「強烈な自己肯定感」や「共感能力」が必要となってくるのです。

 

*「共感能力」については、過去のブログ記事でお話しています。

***************************************************************************

過去記事

☟☟☟ 

***************************************************************************

 

*「強烈な自己肯定感」については、前回のブログで一部、

 

★「コア・ビリーフ」

 

についてお話しています。

***************************************************************************

過去記事

☟☟☟

***************************************************************************

 

その他に、「強烈な自己肯定感」を作り上げるには、以下のことが重要になってきます

(一部重複するので、まとめてあります)。

 

★本来の自分を発見する

⇒自分自身の行動を観察したり、内面を注意深く観察して、表面上で自分が「信念」だと思い込んでいることではなく、実は自分でも自覚していないかもしれない「本物の信念」を探り出していく。これにより、「自分が本当は何を望んでいるのか」が明らかになっていき、自分の潜在意識とのベクトルを一致させることができます(自分の「顕在意識」と「潜在意識」との間に「矛盾」があって、望む方向性(ベクトル)がチグハグだと、願いはまず実現しませんし、運は開けません。)

 

★自分に起きる出来事、自分と他人との間に起きる出来事を、全て「お試し」と捉える

⇒現在のあるがままの自分にOKを出して、自分の存在そのもの、自分の他人とのかかわり方や生き方全般に「価値」を見出す。自分に起こっていることの全て、自分と他人との間に起こっていることの全てが、自分にとって「意味のある学び」として受け止めていく。これにより、自分や他人の「限界」が「限界」ではなくなります。一時的に物事が思うようにいかないように見えても、大きな流れでは行くべき方向にちゃんと向かっており、エネルギーとやる気は必ず湧いてくることが理解できるようになります。ありのままの自分に基づいて未来を組み立てる前進力も出てきます。

 

★「自分が常に最善を尽くしてきた」ということに気づく

⇒過去に後悔している出来事や自分自身の決断などに対して、あなたが「ただ『他のやり方』を知らずに、その時やるべき事を最善を尽くしてやっていた」ということを思い出す。これにより、もっと効果的なやり方や意義のあるやり方を知ることができれば、あなたは必ず、もっとベストなパターンで願望を実現していける、という自信を得ることができます。

 

★自分を徹底的に大切にする、自分を尊重する

⇒「こうであるべき」という「理想の自分」は、いつでも「作り直すことができる」ということを理解する。そして自分を徹底的に大切にして尊重する。これにより、あなたは、理想と現実の自分とのギャップに苦しむことも、劣等感や他人への嫉妬から不安定でいる必要もなくなります。

 

★あなたに起こることの全てを「意味のある学び」とみなす

⇒あなたに起こるどんな出来事にも全てに「目的」があり、あなたが良い目的のために物事を受け入れる状態を生み出していく。自分に起こることの全てには「善と悪」「成長と学習」の両方の側面がることを、常に肝に銘じておく。これにより、自分自身や自分の人生を新しい目で見ることが可能になるし、経験から更に学び取る力を養うことができます。

 

★今後一切、誰にも何にも遠慮することなく、自己表現の能力を高める

⇒この世の中には「完全な新規」というものは、実は存在していません。全ての「概念」や「考え方」や「やり方」や「アイデア」というものは既に「宇宙」や「自然界」に存在していたものであり、それらを先人が発見し、私達がこれらに新しい新規の部分を付け加えていったり、別のものを作り上げていったり、その無限の組み合わせのパターンをどんどん改良して更に新しい新規の「概念」や「考え方」や「やり方」や「アイデア」として、この世にどんどん送り出しているだけなのです。だからこそ、あなたも他人も、誰でもいつでも「自己表現」することができるし、そうすることで、あなた自身も、世の中も、どんどん活性化されていくからです。あなたが世の中に少しでも役立つことで、あなたの自己肯定感はますます強くなっていきます。

 

どうでしょうか。

 

実は、ここ数回のブログは、少し内容が「抽象的」なので、読者の方の中にはわかりずらいと思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか(と心配しております・苦笑)。

 

でも「抽象化」って、実は凄く大切なことなんです。

 

なぜかというと、一度「抽象化」された概念が理解できると、その概念は、ほとんど全ての事柄に当てはめて「応用」することができるからなんです。

 

「具体的な事柄」をバラバラに積み重ねていっても、それでは、いつまでたってもその経験を全体的に応用することが困難なのです。

 

「抽象的な事柄」⇒「より具体的な事柄」

 

の順番で、いつも物事を理解するようにすると、いざ「具体的な事柄」を扱う時にも応用が利きます。

 

これは「運」や「エネルギー」のお話だけに留まりません。

 

(*このことについては、いつかまた別のブログ記事にてお話していけたらと思います。どうせなら、「運」や「エネルギー」についてだけではなく、生活全般や仕事や勉強に関しても強力に使える「抽象化」について、少しでもあなたの役に立てるお話をしていけたら、と思っています。)

 

ところで、一度ブログ記事の中で書いておきたかったことがありますので、この機会に追記させていただけたらと思いますが、

 

私がこのブログを書く理由は、皆さんに、少しでも「運」や「エネルギー」について知ってもらう、その結果、皆さんが自分で自由に「運」や「エネルギー」をコントロールして、いつか、自由に願望を実現していけるようになっていただく、その「応援」をさせていただきたい、ということ「1つ」に尽きます。

 

それは、私がまるでジェットコスタ―のような波乱万丈な人生を「有無を言わさず」歩かされてきており(笑)、それは今でもずっと現在進行形で続いていて、その中で、

 

「最高に幸運に恵まれ続けてきた時期」と「最高に不運にさいなまれ続けてきた時期」

 

の両方を、まるでコントラストのように、くっきりはっきりと経験し続けてきている、その原因や理由がどんどんわかり始めている、そしてその経験と不思議さに、ずっと魅了され続けている、

 

だから、その過程でわかってきていることを、もしかしたら同じように疑問に思っているかもしれない人達にシェアしたい、

 

こういう思いでこのブログを書いています。

**************************************************************************

参考関連記事

☟☟☟

***************************************************************************

 

カテゴリーは何ですか?と聞かれたら「応援ブログです」と答えていくつもりです(笑)。

 

そして、サブカテゴリ―は何ですか?と聞かれたら、迷うことなくこう答えます。

 

(運の)「自立促進ブログ」「独り立ちサポートブログ」であると(笑)。

 

最終的には、あなたに「自分自身でフローマスター(運の達人)」になってもらうためのブログである、と。

 

私はいつも「WIN-WIN」を心がけて、仕事をしたり、別のところで発信したり、いろいろ手掛けるようにしています。

 

そのスタンスはこれからも基本的に変わりませんし、少しでもいいから、誰かの役にたてたら嬉しいと思っています。

 

なぜかというと、

 

あなたには『幸運になる権利』があるし、

 

幸運は誰のものでもない、幸運は、ただそこにあるだけで、誰に対しても平等に「そこに存在している」と本気で思っているからです。

 

後はそれをあなたが「取る」だけだし、

 

そもそも幸運は、限られた「特権」でも「専売特許」でもない。

 

「誰かだけのもの」であるはずがないからです。

 

ましてやそれが「あなた自身の才能や能力や経験値から発せられた結果の幸運」であるならば、それこそ、私がよくお話している「あなた独自の成功パターン」や「あなた独自の幸運パターン」そのものです。

 

それは「あなた個人」に属していながら、なおかつ、おそらく世の中全体にも役に立つ、意義のある「幸運」です。

 

あなたがそんな「幸運」に恵まれることで、更に関係する誰もが「WIN-WIN」になれる「幸運」です。

 

これが「本物の幸運」の定義だと、私は思っています。

 

そういった、誰もが「WIN-WIN」になれるユニークな「幸運」を手に入れることが、それこそ誰にでも「権利」として備わっているのではないか、と心から思っている次第です。

 

そのために、

 

「本質はどこにあるか」

 

「物事には必ず『両面』がある(そしてそれは両方とも必要な要素である)」

 

ということを、常に、どんなパターンに見舞われようと、ここだけは見失わないように、私自身も試行錯誤しながら日々生きております。

 

ということで、「応援」は手を変え品を変え、これからもずっと続いていきますよ!!