【運を科学する‼】フローマスタージャミ―ロの研究室 ~featured by ナタリー・ユエン~

「運」を科学的に研究しています!シンクロニシティもフローも、お金も幸運も健康も、夢の実現も、この世は全て「エネルギーの法則」で成り立っています!「全てを網羅する」がモットーの管理人と一緒に、「運」に関するあらゆる疑問を解き明かしてみませんか?

【運は『移動』する】~エネルギーが高まり幸運に恵まれる時、あなたには一体何が起きているのか!?~

みなさん、こんにちは!

 

今日は、私たちが

 

「運を自分でコントロールできるようになる」

「夢も願望もことごとく実現していける無限のエネルギーを生み出す」

「自分と自分が関わる人・環境・物事の全てを幸運のスパイラルに導く」

 

これができる「本物の強運の持ち主」になっていくために、是非知っておいていただきたい2つのこと、

 

①「エネルギーは移動する」

②「運も移動する」

 

ということについて、お話しさせていただきたいと思います。

 

(ちょっと難しいところが出てくるかもしれませんが、完全に理解できると、「運をコントロールする」ということの意味がますますわかってくると思いますので、どうぞお付き合いください!)

 

 *********************************************************************************************

シリーズ記事

☟☟☟

flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com

 *********************************************************************************************

 

「運やエネルギーは『移動』する」。

 

これは、「物理の法則」や「エネルギーの法則」を多少なりとも勉強したことのあったり、化学の知識があったりする人であると、すぐに理解できる概念なのですが、

 

この世の中には、本当の意味で「静止」しているもの、というのは、実は存在していません。

 

私たちが生きているこの世界に存在する全ての物質や起こる事象というのは、何等かの形で必ず「運動」をしています。

 

「常に動いている」

 

ということですね。

 

私たちの体に始まって、自然界のあらゆる動植物、液体、固体、気体状態で存在している全てに至るまで、です。

 

例えば、肉体という物質であれば、その臓器、器官、細胞、染色体は、遺伝子レベルで常に動いています。

 

(血液やリンパ液が流れ、心臓が鼓動し、呼吸をし、酸素を取り入れに二酸化炭素を排出し、新陳代謝やエネルギー代謝が行われ、髪の毛や爪や皮膚は再生を繰り返します。)子供を産み育てることで、次の世代にその遺伝子を残し続けています。

 

植物であれば、常に太陽光と水を取り入れて光合成を繰り返し、種子を産出することで、やはり次の世代にその遺伝子を残し続けています。

 

固体、液体、気体などのあらゆる物質は、その原子・分子レベルで常に「振動」していますし、

 

要は、「熱量と質量があるもの全て」が、その固有の周波数で「振動」しているのですね。

 

例え氷のように冷えきった物質であっても、やはりその固有の周波数のレベルで振動しながら、その固有の状態を維持しているわけです。

 

私たちの目に見えていないだけで。

 

なので、たとえ彫刻のように完全に「静止」しているように見えるものであっても、物理や化学のレベルでは「動いている」わけです。

 

そして「動いている」以上、その物質は常に

 

「エネルギーを発している」

 

ということになります。

 

こう考えると、この世の中の全ての存在、宇宙の全て、万物は、

 

「エネルギー体である」

 

ということにもなります。

 

「宇宙」が出てきましたが(笑)、これは決して壮大なお話でもなんでもなく、「自然の摂理」を説明するお話なのです。

 

「自然の摂理」、つまり「自然法則」ですね。

 

本来、自然法則から外れて存在するものはこの宇宙には存在しないはずなのです。

 

だから、目に見える全ての物質も、目に見えないレベルの全ての存在も、みな「エネルギー体」なのです。

 

そして、エネルギー体から発せられるエネルギーというのは、自然法則に従うと、基本的に

 

(エネルギーレベルの)高いところから低いところへと『移動』する

 

のです。

 

「エネルギーの法則」ですね。

 

熱湯は冷めますし、電流は電圧の高いところから低いところへと流れます。

 

輝度の高い光は暗くて輝度の低い空間に放出されてそのまま取り込まれて消えていきますし、滝の水は高いところから低いところへと落ちていきます。

 

音波も同じですね。大きな音は空気の分子そのものや空気中に散在しているその他の塵や気体の分子にぶつかり、遠くへ行けば行くほど聞こえなくなり、そのうち音自体が消えてなくなります。

 

つまり、

 

周波数が高い→周波数が低い

エネルギーレベルが高い→エネルギーレベルが低い

 

状態へと、移行していくというわけです。

 

この「エネルギーの法則」は、このブログで運とお話と絡めてよくお話していますが、これと同じことが、私たちの思考、感情、洞察、直感、認知などの、

 

「目に見えないが確実に存在している意識体」

 

にも起こっているのです。

 

特に、内面の考えやアイデアを自分の外の世界で現実化しようとする場合や、自分自身の考えや思いを他者に伝えようとする場合などは、私たちの「意識体」としての「エネルギー」が、

 

私たちの「内面」という次元から「外の世界(現実世界)」という別の次元へと「移動」して具現化される

 

わけです。

 

ちょっと難しいでしょうか?

でもお付き合いください。とても重要なことなのです!

 

「簡単でわかりやすい」ということと「いろんな構成要素をふっとばして表面だけ理解する」ということは、全く違うことです。ここは、お花畑スキップではいけません。

 

腑に落ちる」まで理解できると、世界がぐっと広がるはずです!

 

つまり、私たちの内面でも、また私たちの外の世界でも、あらゆるコミュニケーション、あらゆる計画の実行、あらゆる文化、あらゆる人間活動、その「あらゆる事象の全て」において、いつでもどこでも、

 

エネルギーの移動

 

が起きているというわけです。

 

この、どこでもいつでも発生する「エネルギーの移動」が、実は、私たちの「運」にも大きな影響を与えている、といのが、今日のポイントなのです。

 

「エネルギーの移動」とは、つまり「エネルギーの流れ」です。

 

この「エネルギーの流れ」「エネルギーの移動」を自由に制御する、コントロールする、ということが、実はそのまま「運をコントロールする」ということにも繋がります。

 

では、「運をコントロールする」とは具体的にどういうことなのか、なのですが、

 

端的に言うと、2つのポイントがあります。

 

①あなたの『内面のエネルギー』の移動

☞「あなた自身から発せられるエネルギーがますます高まる状況を自ら作り、

あなたの願望に対して一点集中で注ぐ形で、あなた自身が思うように、

そのあなた自身のエネルギーを自由に『移動』させる

 

②あなたの外側に存在している『万物のエネルギー』の移動

☞「あなたという存在以外の、外側の世界に存在している万物

(目に見える物質、目に見えない意識体の全て)」のエネルギーの流れを、

あなた自身が思うように、自由に『移動』させる

 

ということになるかと思います。

 

これです。

 

(自らの意思で)「エネルギーを移動させる」=「運を移動させる」のです。

 

①あなた自身のエネルギーをあなたの思うがままに『動かせる』ということ

②あなたの外側の世界に存在しているエネルギーの流れを、あなたの思うがままに『動かせる』ということ

 

ですね。

 

結論から言うと、これは『可能』なのです。

 

可能というよりも、本物の強運の持ち主は例外なく、この2つの「エネルギーの移動」を普通にコントロールできています。

 

驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)。

 

自分自身から発生しているエネルギーを高める、それをコントロールする、というのは(ブログで徐々に書いていきます。)理解できても、

 

自分以外の外の事象のエネルギーの動きを、一体どうやってコントロールするのか、ということですよね。

 

まず、是非理解していただきたいのが、

 

この宇宙では、自分が発しているエネルギーの他に、「浮遊霊」ならぬ「浮遊エネルギー」というエネルギーが、そこら中に漂っています。

 

この「浮遊エネルギー」というのは、実に様々な種類のエネルギーであり、イメージ的には、まるで「渦巻きが巻く」とか、「地球の自転により空気の流れ(風)が発生する」ような状態で、あらゆる場所に実に様々な種類・波長・周波数のエネルギーが浮遊しています。

 

浮遊エネルギーの例としては、例えば、

 

●地球の磁場が発しているエネルギー

●大地(正確にはマグマや鉱石などから)のエネルギー

●自然の植物の発しているエネルギー

●動物の発しているエネルギー

●大気圏外からの紫外線、電波などのエネルギー

●月などの地球に近い天体の引力によるエネルギー

 

更に、私たち人間の発するエネルギー(生体エネルギー、肉体エネルギー、エーテル体・アストラル体などのエネルギー、喜怒哀楽などの感情エネルギーや、願望などの正のエネルギー、嫉妬・恨みなどの負のエネルギー)

 

こういった、あらゆる種類のエネルギーが、そこら中に漂っていたり、ある刺激などによってそれが様々な方向へと様々な濃度や強さで流れていったりしています。

 

この「浮遊エネルギー」のうち質の良い波長と周波数の高いエネルギーを上手く自分に取り入れたり、同時に、その流れを自ら制御(コントロール)しつつ、

 

自分が元々持っていて自ら発することのできているエネルギーの程度と合わせて使いこなせると、あなたの運のよさは相乗効果的に何倍にも強くなっていきます。

 

これを数学では「積の法則」といいます。

 

*「和の法則」→ある事柄●●と▲▲は同時には起こらないとする。

       ●●の起こり方がxx通り、▲▲の起こり方がyy通りある場合に、

       ●●又は▲▲のどちらか起こる可能性(場合)はx+yx+y通りである

*「積の法則」→ある事柄●●の起こり方がxx通りあり、そのそれぞれの場合について、

       事柄▲▲がyy通りある場合、●、●▲●、▲が同時に起こる場合は

       ●▲●▲通りである。

 

要は、「何通りあるか」という確率の法則ですね。

 

逆に、このブログで良くお話している、本物の強運の持ち主になるために絶対に克服しなければならない、

 

「運やエネルギーの搾取」

 

に遭遇する場合にも、この

 

①あなたの『内面のエネルギー』の移動

②あなたの外側に存在している『万物のエネルギー』の移動

 

が、エネルギーを奪う存在から「意図的に」「可逆的に」「不自然に」強制されている、

 

ということになります。

 

エネルギーを奪う存在。

 

このブログでは、もうお馴染みになっていると思いますが(苦笑)

 

いわゆる、

 

自己愛背人格障害者やサイコパスなどの「人格障害者」や「サイコパシー」、人の生命エネルギーや運を横取りする「エネルギーバンパイア」などのような存在ですね。

 

運やエネルギーが奪われる、という時にあなたに起こっている現象としては、同様ですが3種類あります。

 

①サイコパシーやエネルギーバンパイアなどから、あなた由来で発せられているエネルギーを「直接奪われている」場合

 

②あなた由来のエネルギーは奪われていなくても、あなたの周囲の「良い浮遊エネルギー」を、まるで「引き潮」のように動かされている(あなたを取り巻いていた、あなたに向かっていた良い浮遊エネルギーの流れを、横から吸い取る、又は横から別の方向(搾取者側)へと移動させられている)

 

③上の①と②が同時に発生している状況

 

こういった現象が、上記の「運をコントロールするためのエネルギー的2つのポイント」と表裏一体となって発生してきます。

 

次回のブログでは、

 

このことに注意しながら、

 

「運をコントロールするための(エネルギー的)2つのポイント」である、

 

①あなたの『内面のエネルギー』の移動

②あなたの外側に存在している『万物のエネルギー』の移動

 

と、

 

「運やエネルギーが奪われる時に(エネルギー的に)起こっている2つの現象」である、

 

①サイコパシーやエネルギーバンパイアなどから、あなた由来で発せされているエネルギーを「直接奪われている」場合

 

②あなた由来のエネルギーは奪われていなくても、あなたの周囲の「良い浮遊エネルギー」を、まるで「引き潮」のように動かされている(あなたを取り巻いていた、あなたに向かっていた良い浮遊エネルギーの流れを、横から奪い取る、又は横から別の方向(搾取者側)へと移動させられている)

 

③上の①と②が同時発生している状況

 

について掘り下げていきます。

 

引き続き、「物理の法則」の概念と、新たに「心理学」の概念がでてきますので、興味のある方は是非お読みくださいませ!

 

関連記事

☟☟☟ 

 

flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com

flowmasterjamillo.hatenablog.com