【運を科学する‼】フローマスタージャミ―ロの研究室 ~featured by ナタリー・ユエン~

「運」を科学的に研究しています!シンクロニシティもフローも、お金も幸運も健康も、夢の実現も、この世は全て「エネルギーの法則」で成り立っています!「全てを網羅する」がモットーの管理人と一緒に、「運」に関するあらゆる疑問を解き明かしてみませんか?

【『運は移動する』そのメカニズム!!①】~「あなた由来のエネルギーの移動」のお話~

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は、前回のブログ記事の続きです。

 

前回のブログ記事

☟☟☟

「運」は「エネルギー」である、ということは、このブログでも何度かお話しています。

 

その「エネルギー」には、

 

①あなた自身の中から沸き上がって発生するエネルギー

  ☞「あなたの内面のエネルギー」

②あなたの周囲に浮遊している外側の世界のエネルギー

  ☞「あなたの外側に存在している『万物のエネルギー』」

 

の2種類があることを、前回のブログでお話しています。

 

そして、「運を自分でコントロールする」ということは、

 

その、あなた自身の中から沸き上がって発生する「あなた発」のエネルギーと、あなたの外側の浮遊エネルギー(万物のエネルギー)、

 

この両方を組み合わせて、意識的に制御する、

 

ということもお話しました。

 

運が非常によく、願望を次から次へと達成していく本物の強運の持ち主、というのは、自分から発せられるエネルギーが強い、というだけではなく、自分の周囲に存在している、様々な種類のエネルギーを、良い意味で自分に都合のいいように動かしていける人なんですね。

 

だから、自分のエネルギーを高めて運を強めるのと、周囲のエネルギーを上手く利用して更に運を強める、という、相乗効果的な運の強め方を知っているんです。

 

「幸運の流れに乗る」という感覚ですが、

 

これも、自分のエネルギーも波長も高まることで、周囲のより質の良い、やはり強くて波長の高い浮遊エネルギーと同調して、渦巻きのように螺旋状に運を上げていけるんです。

 

同時に、運がよくない、という人に起こっていることも、同じようにこの2種類のエネルギーで説明ができます。

 

私たちは人間というのは本来「エネルギー体」である、ということも、前回のブログ記事でおお話していますが、

 

「エネルギー体」である私たちが本来の自然なあり方を維持できている場合には、私たちが持つ「エネルギー」というのは、普通であれば私たちから自然に滞りなく発せられるものです。これは「自然の法則」にのっとっています。

 

私たちの「エネルギー」が存在して(原因)、それが発せられている(結果)

 

これは自然の法則の従って起きている現象です。

 

「自然の法則」のお話も、前回のブログでお話していますが、

 

その自然の法則に従って、エネルギーというのは必ず発せられ、そして循環しながら、どんどん大きくなっていくのが、本来の在り方なんです。

 

「エネルギー」=「運」そのものですから、

 

本来、人間というのは、だまっていても「運が上がっていく」はずの存在なんですね。

 

「自然の法則」に従っているあらゆるものは、必ず発展していくようになっているんです。

 

遺伝子が必ず子孫を残そうとするような、

細胞が必ず分裂して増えていくような、

 

そんなイメージを持っていただけたら、分かりやすいかもしれません。

 

では、自然法則では、本来、エネルギー体である私たちの「運」はずっと上昇し続けていくはずなのに、なぜ「運が悪い」などということが現実問題として起こっていくるのでしょうか。

 

これには理由があります。

 

自然法則に反するような

 

「不自然なエネルギー干渉」。

 

これが、意図的に引き起こされるからです。

 

私たちが「運やエネルギーを奪われている!」と感じるような時には、おもに2つの「不自然なエネルギー干渉」が起こっています。

 

一つは、このブログでもよくお話している、

 

あなたから運やエネルギーを奪って自分の欲望を達成さえる人達=サイコパシーやエネルギーバンパイアなどから、エネルギーを「直接奪われている」場合、

 

二つ目は、

 

あなたを取り巻いていたりあなたに向かっていた良い浮遊エネルギーの流れを「横から奪い取る、又は別の方向(搾取者側)へと移動させられている」場合、

 

になります。

 

場合によっては、この2種類の「搾取」が同時に行われていることもあります。(特に元々運が強い人は、この2種類の「搾取」を同時にやられている場合が多いです。)

 

これらの「運やエネルギーの搾取」を、あなたが気づかないようにいつの間にかやっているのが、サイコパシーやエネルギーバンパイア達なのです。

************************************************************************

関連記事

☟☟☟

************************************************************************

 

自然法則に沿って発展するはずだった(他人の)エネルギーを、意図的に操作する。

 

これは、完全に自然法則に反していることなのですね。

 

遺伝子組み換えみたいなイメージでしょうか?(笑)

 

例えば、あなたがずっと頑張ってきて、いよいよその成果が認められる、という寸前で、まるで突然波が引き出したかのようにおじゃんになる、場合によっては、あれだけ周囲を巻き込んで、善い結果が出せるはずだったのに、それがいつの間にか「無かったこと」になる。

 

その横で、あれ!?

 

あなたが手にするはずだったと思われる結果や評価を、なぜか別の人が享受している、ということが過去になかったでしょうか。

 

単に自分が結果を出せず、そのタイミングで、その相手がいつの間にか影で努力していたものが日の目を見た、というのとは明らかに違う、不穏で後味の悪い雰囲気。。

 

これ、これです。

 

「運の移動」

「エネルギーの移動」

 

です。

 

「誰か」の欲望を満たすためだけに、不自然に意図的に移動させられたのです。あなたの「運」と「エネルギー」とが。

 

こういうことは、実は元々運のよい人達の間では、かなりの頻度で起こっているのが現状です。

 

「運やエネルギーが移動する(移動させられる)」場合がある、ということを知らなかったり(普通知らなくて当然です・苦笑)、その防御方法がわからなかったり、人を信じすぎてしまうタイプだったり、という理由で、こういったエネルギーの干渉や搾取から、自分の運やエネルギーを守り切れない、ということが、残念ながら起こってしまっています。

 

それどころか、元々運のよい人達というのは、謙虚で前向きで責任感が強く、人格も優れた人達が多いので、

 

「自分の努力不足だった」

 

などと、「自分に原因がある」と捉えてしまう。

自分で「反省」してしまうんですね。

 

場合によっては「力不足だった」と「罪悪感」まで持ってしまう。。

 

ここなんですね。

 

ここで、「あなたの運やエネルギーを搾取する人達」の悪行が、あなたの優しさや謙虚さによって、カモフラ―ジュされてしまうわけなんです。

 

だからますます、搾取する側のヤリたい放題となってします。

 

 

では、自分の運やエネルギーを守るために、私たちは一体どうしたらいいのか。

 

あなたから運やエネルギーを盗む人達、というのは、

 

見かけや雰囲気、持ち物や学歴・経歴にかかわらず、元々、自分のことしか考えていない利己的な人達です。

 

このブログでも何度もお話している、

 

自己愛性人格障害者やサイコパス、エネルギーバンパイアなどの「サイコパシー(精神病質)」がある人達です。

 

彼らがどうやって、あなたから運やエネルギーを盗むのか、その仕組みが理解できれば、私たちは、ある程度自分の運やエネルギーを守ることができるようになります。

 

また、その仕組みを逆に利用して、本来自然に発展していくはずの自分自身由来の運やエネルギーを、良い浮遊エネルギーとの相乗効果で、もっと強力に高めていくことも可能になってきます。

 

運やエネルギーを搾取する人達にとって、あなたは質の高い絶好の「ターゲット」です。

 

あなたが彼らのターゲットになってしまった場合、まず彼らにとってのあなたという人物は、彼らが持っておらず、また彼らが欲しくてたまらないものを「全て持っている理想の人物」ということになります。

 

ここには、あなたに対する「尋常ではない嫉妬」がある、ということを覚えておきましょう。

 

あなたから運やエネルギーを奪う前に、彼らにはある共通する「事前準備」というものがあります。

 

経験のある読者の方も、いらっしゃるのではないかと思います。

 

それは、

 

「あなたのことをやたらと真似してくる」

 

というものです。

 

ある日、あなたは違和感を感じるようになる。。。

 

あれ?

 

服装、持ち物、雰囲気、話し方、行動、選択、友人関係。。。。

 

ありとあらゆることで、あなたの「真似」をしてくるようになっているはずです。

 

そのうち、彼らはあなたの「人格」まで真似してくるようになります。

 

経験された方、とても気持ちの悪いものだったと思います。。

 

これは、心理学では「投影」とう心理作用のうちの「同一化・同一視」というものですが、

 

例えば、まず、自分が理想とする優れた性質を他者が持っている場合、その他者の人格を自分自身の人格の中に「取り入れる」ことから始まります(これを「摂取」とも言います)。

 

自分自身を、その他者の人格と重ね合わせることによって、まるで「自分自身の価値が上がった」かのように思い込む(妄想する)心理作用のことですね。

 

普通、ここまでの心理作用であれば、私たちは、日常的に「同一化・同一視」を使っています。

 

有名人のファンなどもそうですし、、素晴らしい才能を持った友人・同僚・上司などに憧れたりして、そのやり方や好みを真似したり、

 

そうした優れた人達の性質をそのまま自分自身の性質として取り入れて、自分自身もそうした優れた人達と同じように素晴らしい価値を持つ人間である、と思い込むことはよくありますね。

 

それで、自分自身をより向上させようとしたり、自信を持てたりと、こういうパターンであれば何も問題はないのです。

 

むしろ、こういったパターンであれば、そうした自分自身が理想とする性質を持った他者に対してベースとなるのは、ポジティブな感情である

 

愛情や強い尊敬の念

 

になります。

 

多くの場合、あなたによって取り入れられた優れた相手も、取り入れたあなた自身も、幸せなっていきます。

 

あなたは理想とする人に形から近づいていき、その嬉しさから、いずれは、その「中身」も、努力によって近い存在へと生まれ変わっていく可能性も生まれます。

 

あなたに愛され、尊敬されて賞賛された相手は、更に自己肯定感を高めていくでしょう。

 

「WIW-WIW」(私も勝って、あなたも勝つ)が生まれます。

 

ところが、「運やエネルギーを搾取する人達」というのは、この「同一化・同一視」を、互いの幸せのために使いません。

 

あなた「真似」をするのは「理想とするあなたの存在そのもの」を乗っ取るためであり、理想とするあなたの人格に自分の人格を重ね合わせた後は、あたなの存在を消しにかかります。

 

どういうことか、というと、

 

あなたが最初に持っていた持ち物、考え、趣向、アイデア、能力、実績、経験、人間関係、アイデンティティ、といった「理想の価値観」を、一つづつコピーしていき、そして、その後、「最初から自分のものであった」という強い思い込みで、周囲にもそれを「周知」させていこうとします。

 

この時、搾取する人達というのは、自らの記憶を「書き換え」てしまいます。完全に、強く「思い込む」のです。「あなたの人格は私のものである」と。

 

ここから、あなたの「運とエネルギー」の移動が始まってしまうのです!

 

あなたの内面の考えや趣向、アイデア、能力、経験値といったものを、あなたを通して「自分のものであったか」のように取り込んで、その後、持ち物のセンス、行動パターン、人間関係、業績、手柄の横取りが始まります。

 

この時、搾取する人達には「罪悪感」というものは全くありません。

 

だって記憶を書き換えているんですから。あなたが持っている理想の価値観全ては、最初から自分のものであり、彼らの中では既に、「真似をしているのはあなた」ということになっているからです(怖)。

 

容赦なく「自分のもの(?)」を取り上げ、取り返し、理想全開の自分に陶酔し出しています(あなたの運とエネルギーを使って、です。。。。)

 

ここでも、このブログでよく登場する「潜在意識」というのが問題になってくるのですが、「人格」を奪われる、ということの恐ろしさがよくわかるのが、「潜在意識」との関係なんですね。

 

「あなたが人格を奪われる」ということは、

 

「あなたの潜在意識に(不法に)アクセスされる」

 

ということと一緒なのですね。

 

ここに、「運とエネルギー」が移動させられてしまうメカニズムがあります。

 

そうです。搾取する人達、というのは寄生虫と一緒です。いわゆる「パラサイト」なんですね。あなたの「潜在意識」に寄生するパラサイト。

 

あなたの潜在意識というのは、あなたにとって、アイデアと能力と才能とエネルギーの宝庫なのです。あなたの願望や夢を実現させる制御塔のような役割を果たすのが、「あなたの潜在意識」だからです。

 

そこに心理学でいう「同一化・同一視」の作用を使って、不法にアクセスされてしまう。。

 

「人格を乗っ取られる」とは、そういうことです。

 

だからあなたは、こういった「搾取する人達」にターゲットにされると、急にエネルギーを奪われたような倦怠感と無力感に襲われるはずです。

 

全ての波が唐突に引いていってしまうような虚しさを感じるはずです。

 

そして、キラキラと輝いていたあなたの目の前の成果が一瞬で消滅し、なぜか、相手がいつも間にか全ての成果と賞賛と自信を手に入れている。。。

 

まるで「自分を見ている」ような錯覚に陥ることが特徴です。

 

当然ですよね。

 

あなたの「人格」と「運・エネルギー」そのものが、そっくり横流しされているんですから。

 

これが、先ほどの1番目の「あなたの内面のエネルギー」を、あなたに断りもなく不当に移動させられている状態になります。

 

この「潜在意識に不当にアクセスされる」ことを防ぐ手立てが、一つだけあります。

 

これには

 

「自己肯定感」

 

が大きく関係してくるのですが、これは、次々回のブログで詳しくお話させていこうと思っています。

 

では、2番目の「あなたの外側の浮遊している(万物の)浮遊エネルギー」についてはどうでしょうか。

 

これについても、長くなるので、次回のブログで引き続き掘り下げていきたいと思います。

 

次回、次々回のブログでは、

 

★【次回】外側に浮遊している(万物の)エネルギーをどうやって制御して「自分の運の向上」に繋げていくのか?

 

★【次々回】自分由来のエネルギー(内側のエネルギー)と潜在意識との関係~自己肯定感の重要性~

 

について、お話していこうと思います。

 

とても大切な部分のお話になりますので、是非読んでいただけたら幸いです!

 

************************************************************************

【シリーズ記事】

☟☟☟

flowmasterjamillo.hatenablog.com

 

************************************************************************