【運を科学する‼】フローマスタージャミ―ロの研究室 ~featured by ナタリー・ユエン~

「運」を科学的に研究しています!シンクロニシティもフローも、お金も幸運も健康も、夢の実現も、この世は全て「エネルギーの法則」で成り立っています!「全てを網羅する」がモットーの管理人と一緒に、「運」に関するあらゆる疑問を解き明かしてみませんか?

【自分自身の秘密!】あなただけの才能~1人に1つの「成功パターン」をみつけよう、というお話

今日のテーマは「自分の秘密」。

 

 

以前のブログ記事で、

 

「自分の望むような人生を手に入れるには、『運』の後押しが絶対に必要」

 

それでいて、

 

「この世界で成り立っているコンセプトやビジネスや出来事は、

全て『無限のアイデアパターンの組み合わせ』である。」

 

「これと同じように、この世に存在する、全ての人の人生にそれぞれ起こる『出来事』には、どれ一つとして同じパターンがない。」

 

「だから、ある人にとって重大な『現実』は、別の人にとっては全く意味がない。

ある人にとっての『成功の秘訣』は、他の人にとってあまり役に立たなかったりする。」

 

というお話をしています。


つまり、

 

私たちが幸運の波に乗るきっかけとなる、

「意味のある偶然の一致」であるシンクロニシティは、

「その人のみに『意味』がある」ということです。

 

その人のバックグラウンドや現在進行形で携わっている事柄にシンクロして、

その人独自の幸運パターンに沿って起きている現象だからこそ、

その人『個人』の成功により貢献してくれる。

 

結果、誰にも真似のできない「まるで独り勝ち」のような状態になっていく。

 

他の人が同じようにやっても、そうはならないし、

あなたと同じようなパターンで別の人が成功できるとは限らないわけです。

 

「DNA」みたいな感じですね。

どれ一つ同じ型のDNAが存在しないみたいに。

 

その人個人に起こる『意味のある偶然の一致』は、

その人の今までの生き方、経験、想い、モットー、才能、環境の組み合わせによって、

『独自の現象として』その個人に発生するからです。本当に千差万別。

 

しかも、その人固有の現象である『意味のある偶然の一致』は、

まさにその個人のみに『意味がある』ので、

結果的に「その人独自の成功パターン」として幸運が起きてくるという現象です。

 

考えてみたら、これは実はとても凄いことです。

他の人が真似できないわけです。

100%「独り勝ち」なわけです。

それも「誰もが」この独り勝ちの成功パターンを享受できる、というものです。

 

こうなると、「1人に1つの成功パターン」ですから、

まず他人と比較する必要が全くなくなります。

「比較する」という発想自体が、何の意味も持たなくなります。

 

だってこの「1人に1つの成功パターン」は「相対的なもの」ではなくて、

「絶対的なもの」だからです。「1人に1つ」なんですから。

 

100%「自分に集中」する流れになります。

周囲の思惑や状況とは関係なく、ただただ、

自分がどんどん「幸運の流れ」に乗っていくようになります。

 

これがどれほど「心地よい」感覚か、わかりますでしょうか。

自分の全てのエネルギーを「自分自身に」注ぐことができるようにもなります。

 

まさにDNAと一緒。「オンリーワン」の存在となっていきます。

 

実はここに、冒頭の「自分の秘密」が隠されているのです。

 

「自分の秘密」とは、あなたの「才能」のことです。

 

なぜ「秘密」なのか、というと、

まだ、あなたにとっても、この「才能」は未知のものだからです。

 

つまり、あなた自身がまだ「自覚」していない。

 

あなたが解き明かすべき、自分自身に関する「秘密」なわけです。

 

何か、ワクワクしますね。

 

あなたに「のみ」起こり得る「成功パターン」と、あなた固有の「才能」との間には、

実は密接な関係があります。どちらも「オンリーワン」の概念が当てはまります。

 

「才能」とっても、何か大天才の人達に共通するようなイメージのカリスマ的才能、というよりは、どちらかというと、もっと実生活に密着した「得意分野」のような、あなた固有の能力のことです。

 

(もちろん、あなたが、ある分野の潜在的な「大天才」である可能性だって、限りなくあります!)

 

「運」と「才能」とは、切っても切れない特殊なバランス構造で成り立っていますが、

以前のブログ記事では、才能が豊かな人ほど「運」に恵まれない傾向にある、というお話をしています。

 

flowmasterjamillo.hatenablog.com

 

これは、結局、もともと強い運勢を持っているエネルギーの強い人や、才能のある人達から、その「運」や「エネルギー」を奪い、ついでにその人達の才能を「封じ込めて」、自分たち以上に彼らが脚光を浴びることがないように周到に「予防線」を張っている、「運泥棒」のような人達の影響のためである、とお話しています。

  

しかし、本来、才能に溢れる人というのは、その「エネルギーレベル」も非常に高いのが常です。

 

それだけの才能を生かすための「インプット」と「アウトプット」ができるくらいの

器と力量を持っている上に、人格まで優れていることも多いことから、

本当は誰よりも「運がよい」はずの部類の人達です。

 

もちろん、先ほどお話したように、

このブログは大天才やカリスマの人達のことも研究しつつ、

一般の私たちの実生活に役立てるための

「運のコントロールの仕方」を中心に書いていますから、

 

ここでは、一般の私たちの中にまだ眠っている

(もしかしたらまだ自分でも気づいていない)「能力」のことを

「才能」と呼んでいます。

 

「才能」は誰にでもあります。

 

それこそ、1人に1つの成功パターンが、その人のバックグラウンドや生まれ育った環境、今まで経験してきたこと、得意分野、周囲の人間関係などの無限のパターンの組み合わせから生まれるように、

 

様々な要因の無限のパターンの組み合わせの結果として、私たちの「才能」が形成されています。

 

「運泥棒」たちに、運や能力やエネルギーを不自然に奪われている状態の時には発動できていなかった「才能」が実生活の表に浮き上がってくると、次のような変化が日常生活に現れ始めます。

 

★自分にとって「正しい」時に「ベストなタイミング」で「最善の選択」ができるようになる

 

★適切な場所に引き寄せられ、自分にとって価値あることをしている感覚になる。

 

★関わっている「全ての物事」が落ち着くべきところに落ち着き、

トラブル・障害、人からの否定や反対が自然と消えていく。

 

★必要な物やお金、情報、人脈、チャンスが、自分にとって完璧なタイミングで引き寄せられ、

それぞれの出来事が「相乗効果」でうまく運ぶ。

 

★自分の計画ややるべきことが「流れるように」滞りなく運んでいく。

 

★「行き詰まり感」がなくなり、興味深い変化で満たされるようになる。

自分と周りの人達、起こる出来事が、全て繋がっているという実感が湧く。

 

★「自分の外部で起こる出来事」が、「自分の内部でめぐらされている思考や感情」と連動するようになる。

自分が強く望んだり、イメージしたことが「外部に反映」されて現実化するようになる。

 

★自分が「大きな力の源」と繋がっているような感覚になる。自分の存在や行動が「正しい」と思えるようになり、

圧倒的な「感謝」の気持ちが湧いてくる。

 

もちろんこれらの変化は「徐々に」起こってくるわけですが、

その流れは時間と共に大きくダイナミックになっていきます。

 

ある時点までこの変化が続いてくると、

そのダイナミックさが自分でも明らかに自覚できるようになるほど、

物事が本当にスムーズに運ぶようになります。

自分が「幸運の波に乗っている」のが、確実に理解できるようになります。

 

こうなると、先ほどから何度も出てきている「独り勝ち」の状態が、

下手したら何年も続く、というようなことも可能になってきます。

 

だからこそ、「集中」すべきは常に「自分自身」なのであり、

自分自身に集中することで、自分のエネルギーが不用意に他へ流れることなく、

自分の能力と才能を具現化することに、そのエネルギーを使うことができるわけです。

 

「自分の秘密」である「才能」は、

「運をコントロール」できるようになることと同様に、

「フォーチュンメンタリティ」を鍛えることで、より見つけやすくなります。

flowmasterjamillo.hatenablog.com

 

自分の才能とフォーチュンメンタリティを鍛える具体的な方法については、

次回のブログより数回に分けてお話していこうと思います!