【運を科学する‼】フローマスタージャミ―ロの研究室 ~featured by ナタリー・ユエン~

「運」を科学的に研究しています!シンクロニシティもフローも、お金も幸運も健康も、夢の実現も、この世は全て「エネルギーの法則」で成り立っています!「全てを網羅する」がモットーの管理人と一緒に、「運」に関するあらゆる疑問を解き明かしてみませんか?

【百足の草鞋(わらじ)】

「運」の研究をしている私にとって、自分の人生に起こること、自分の人生における選択や行動や履歴、というのは、もうそれ自体が格好の「実験材料」なんですね。

 

f:id:flowmasterjamillo:20210305162433j:plain

 

もちろん社会心理学をベースに実際に大学院時代から引き続き研究しているわけですから、膨大な資料や日本・海外を問わず、成功している人達や、幸せに生きていると言われている人達の生き方や考え方のデータ、というものは沢山集めてきています。

 

その上で、自ら実践してみる!自分に起きた「幸運」「不運」、自分が達成してきた「成功」、陥った「失敗」、経験してきたあらゆること、挑戦し続けていること、全てが意味と価値のある大切な「データ」です。

 

もちろん、努力と同時に「運」を自分で操る、エネルギーを自分でコントロールする方向で実際に達成してしまった目標や願望もたくさんあります。

 

だから私は、今までの生き方全てが自分にとって「素晴らしく価値のあるもの」だと信じています。

 

逆境もしかり、苦悩してきたこともしかり、窮地に立たされたことだって、全て今の研究に意味を成すものばかりです。これはきっと全ての人に当てはまります。

 

無駄なことは人生に起こらない。

 

「運」の視点から見れば、あなたに起こってきたことは、結果的に全て意味があることばかりのはずです。

 

私は今までたくさんの「草鞋(わらじ)」を履いて、活躍したりしなかったり(?)してきていますが、

 

ここで実際に履いてきた草鞋(わらじ)(一部現在進行形です)を、試しにザっと書き出してみます。

 

★プロの科学技術系翻訳者、国際特許翻訳者です。

 

★プロの特許調査士でもあります。

 

★スモールビジネス(特許関係)の経営者でもあります。

 

社会心理学の研究者です。

 

★心療カウンセラー(有資格者)です。

 

★国内・海外の不動産投資家(現在4か国で展開、所有拠点は7か所)です。

 

★作家(増版決定、読者様には今までに1万部程購入していただきました)でもあります。

 

★世界的なIT企業(誰もが知っている「Appl●Inc.」)で、多言語ソフトウェアのシステムエンジニアをしていました。

 

★化学系の世界的大企業(誰もが知っている「P&●」)で化学物質の分析員をしていました。

 

★国際的な証券投資会社で(誰もが知っている「野●証券」)アセットファイナンス(資産金融)に携わっていました。

 

★速記者でもあります。

 

日本語教師でもあります。

 

★4つの大学&大学院卒業と3つの学位保持者です(海外の一流大学院を修了、もう一つの海外の一流大学院の前期修了で退学経験もあります。日本で四流と言われる大学から海外で超一流と言われる有名大学院まで、全て経験しています。また別の記事でも書きますが、不登校であった時期を含め、本当に「どん底落ちこぼれ」と「優等生」の両方の気持ちがよくわかります。)

 

★国際結婚しています。

 

★子供(今は小学生)の5か国語(英語、日本語、北京語、広東語、ドイツ語)マルチリンガル教育に挑戦中です。

 

★自分も4か国語使います(英語、日本語、北京語、広東語)

 

★旅行家です(もう何十か国、何百回飛行機に乗ったのか、数えられません。。)

 

★ブロガーでもあります。

 

★凄まじく第6感が強く、四柱推命、算命学、数秘学、ホメオパシー、ホリスティック医学、精油、薬膳等のスピリチュアル的分野にも、それなりの知識と経験があります(場合によってはリーディング及びヒーリングを行うこともできてしまいます)。

 

 

このままずっと書き出し続けると本当に百足行ってしまうので、まだまだ書き出せばきりがなく、この辺にしておきます(笑)。

 

ここであえて自分の経歴を書き出したのは、変な自己顕示や、逆に自虐のためではありません。

 

多くの目標を達成してきはいるのですが、おそらくその裏で、100倍以上失敗や逆境を経験してきています。

 

いろいろな成功と失敗の経験の中で得られたある「傾向」は、それら全てが、それこそ「運」とは切ってもきれない関係でした。

 

努力や勉強を続けていくことはもちろんだし、ちゃんと経験を積んでトライ&エラーを繰り返していき、論理的に考えることや、合理的判断ができるようになった上で、その上に「直観」を載せていく。

 

そこで初めて自分のやってきた事柄が「運」の乗る。意味のある偶然の一致が起きてくる。フローの状態に導いてくれるような傾向があります。

 

「百足の草鞋(わらじ)」のテーマでは、それこそ私自身の目標達成の履歴や傾向、逆に失敗してきたこと、逆境に見舞われたことの傾向、良いも悪いもその後の顛末、どう次のステップに繋げていったか、全体的にどう螺旋状の上昇気流に乗っていったか、を記事にしていきます。

 

また私が研究で調べてきた「うまくいく人達」の中でも、うまくいっている時期の傾向やうまくいっていない時期の傾向、ユニークな突破法だなと思ったことを、少しづつ記事にしていきます。